moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月2日        *repo*  syatyou

解禁2日目の中津川。



解禁日に参加できなかったLegendホシヤ氏が、今日初陣とのことで午前中の用事を急いで済ませ
午後1時半過ぎLegend氏と交番裏で合流した。

朝から来ていたLegend氏は下流で1尾かけそこね悔しい思いをしたようだった。

昨日の様子の話をしたりポイントを見て回り午後2時過ぎ二人で浄水所で釣りをすることにした。
土曜日と相まって対岸は釣り人で埋め尽くされフライを投げるのにも気お使ってしまう状況だ。
  状況は良くなく2尾バラし、Legend氏は1度フライを追いかけて来ただけで後は全くダメだったそうだ。
  解禁のお祭りが終わり釣り人やヤマメが落ち着いた頃からが中津川の釣りが楽しめると思う。

毎年実績のある愛川橋下のプール。

釣り人はここも多いが、橋の上から見ると水量が少ないためか川底が上がってしまったためか水深は浅い。



いつ行ってもライズのある流れも浅く魚影は確認できなかった。



最近私用で忙しくほとんど渓にいけない氏にとって今日は待ちに待った貴重な1日だ。
キャスティングするLegend氏「河原に立てるだけで幸せを感じる』と・・・。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る