moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月29〜30日         *repo*  syatyou

中津から神流川へ。



1泊2日で冬季釣り場巡りを考えていたが、同じ川で二日間はつまらないので例えば会津大川と箒川、芝川と潤井川、
荒川と神流川3パターン考えた。
しかし今年はどちらかの川(会津大川、芝川、荒川)が増水や減水で釣りは厳しい。

それならばと1日目は世界一難しい管理釣り場フィッシングフィールド中津川(ヤマメ釣り場)で2日目は潤井川か神流川。
・・・と言うことで迷いに迷って神流川に行くことにした。

1日目。

フィッシングフィールド中津川(ヤマメ釣り場)

ポンドは賑わっているがヤマメ釣り場は貸切でライズもあり釣果もあったのだが相変わらず厳しい!
何が難しいって?・・・腕に自信のある方は是非体験してほしい。
昼から午後4時まで遊び相模原ICから高速に乗り秩父へ向かった。
途中武甲温泉に入り道の駅ちちぶで車中泊。

今回神流川を選んだのは秩父で車中泊すれば有名になった秩父の雲海が見られ、神流川の受付は8時半なのでちょうどいいからだ。
道の駅ちちぶは街中にあるので食事も買い物も、もちろんコンビニもあり非常に便利で気にっている場所だ。



2日目。
雲海撮影会!

3回目のトライでやっと雲海が見られたが、すでにベストビューポイントにはカメラマンが多数陣取っていた。
秩父ミューズパークからの日の出直前の雲海。



7時37分。 ご来光とともに手を合わせ祈る人、拍手する人 日本人の持つやさしい姿のように思う。



写真でよく目にする雲海の上に先端を突き出した秩父公園橋。



午前8時前秩父ミューズパークを出発。
埼玉県と群馬県の県境にある志賀坂峠からの眺めは気に入っている。



志賀坂峠の森では多くの野鳥が見られる。
今日は朝食中のシジュウカラ、メジロに出会えた。



8時50分上野村到着。
残念ながら紅葉は終わりに近かった。



今日の釣り人は11名。







河原で支度をしていた時、隣に停まっていた車の方がkiyoさん(森さか)の知り合いだった。
Kさん今度はkiyoさんも誘って一緒に遊びましょう。



午前中バラしが多かったが、午後複合のハッチがあり30?35センチくらいが#18から14番のドライフライでよく釣れ楽しめた。
50オーバーがヒットするもネットイン出来ず残念だった。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る