moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月29日        *repo*  syatyou

秋の箒川、会津大川ニジマス釣り。



長めのごく普通?の旅行に出かけたので今月の釣りは今回の3日間、急遽まとめて29、30、31日で冬季釣り場に出かけてきた。
恒例の箒川と会津大川だ。
予定としては1日目箒川、2日目会津大川、3日目はまた箒川か31日で禁漁に入る男鹿川C &Rだ。

1日目。
午前9時プレスで券を買い3箇所様子を見て周りグリーンビレッジの橋の下から釣り始めることにした。
どこを見ても魚影、ライズは見られず昨年とは感じが違った。
事前の情報では魚影はまずまずとのことだったが・・・。
昨年と同じなのは落ち葉が流れピックアップするたび落ち葉がヒット!

毎年塩原の紅葉は見ているが今年は特に綺麗な気がする。



グリーンビッレッジのプールに入ったのは唯一ライズを見つけたからだ。
ただ、ライズは単発で強風が吹く中で待ち時間の長い我慢の釣りになった。





午後からタイヤ館前に移動したが、ライズは無くマーカーを付けたりひたすら投げては引っ張る釣りに終始した。
慣れない釣り方で2度かけたものの取ることはできなかった。





午後は釣果が無いまま寒さに負けて3時半に釣りを終え、温泉に入り紅葉を見ながら会津へ移動した。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る