moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月27日        *repo*  syatyou

秋神川。



kiyoさんと入れ替わりにムッシュhirose氏御一行様が参画。
昨晩もoikawaさんの尺上アマゴの話題で賑やかな宴となった。

朝食後先に渓に出ているkoizumiさん oikawaさんの釣りの様子を見ながら、ムッシュhirose氏と土手を余裕の散歩。



散歩の途中見つけたアケビ。
アケビは4月頃淡紅紫色の花をつけ秋に熟し果肉は甘く美味しい。
東京育ちの自分だが、子供の頃はあちこちにありよく食べた。

他にもザクロやイチジクなどもまわりにありおやつ代わりに食べていた記憶がある。



昨日夕まずめに尺上をあげったoikawaさんは、今日も同じポイントに入りライズを探していた。
しかし、今日はライズも反応もなし。



三日間竿頭のkoizumiさん。

最終日の今日も午後3時までに思い描いたサイズは出なかったものの、数で釣果を上げ納得の納竿日となったようだ。



昼帰宅する会長?のfukunaga氏を見送り、3時までの予定で2時間ほどkoizumi さんoikawaさんの間に入り秋神最後の釣りを楽しんだ。

来られなかった方も多かったが、来シーズンもまたこの秋神で皆さんと会える事を楽しみにしている。



午後4時、oikawaさんを残して秋神を後にした。

御嶽山に隠れる夕日を見て、今シーズン最後地の南アルプスの渓に向かった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る