moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月17・18日        *repo*  syatyou

やり残してしまった渓を・・・。



前回の東北遠征で今シーズンの東北釣行は終わりのはずだったのだが、
どうしてもやり残して気になっている渓があり、急遽シェフsaitou氏を誘い行って来た。
2日前の誘いにも快く応じてくれたsaitou氏に感謝!

17日

午前8時半saitou氏宅を出発。
日本海の夕日を楽しみながら宿泊地に到着。

18日

3泊4日と言う日程のため目的の渓では許される時間は2日間だけだ。

朝食を済ませ再び北上し秋田から青森へ。
目的の渓までは車高の低い乗用車では走行が難しい未舗装路だったが、短い距離ではあるが舗装されていて、
数年後には奥まで舗装されて釣り人や登山の人の車で賑わいそうだ。



林道を1時間弱走り久し振りの懐かしい渓に到着した・・・何年振りになるだろう。
しかし、車止めのゲート前に1台車があったため、今度は徒歩で最上流部へ向かうことにした。 

歩き始めてすぐ先行者を見つけたので、かなり距離をあけてから入渓した。



予定の場所からは入れなかったが、今回のために巻いた新しいパターンのフライを流れに乗せ、楽しそうにポイントへプレゼントするsaitoi氏。



予想通りサイズも釣果もすごい! 久し振りのニコパチ(saitou氏撮影)。

ここまで来た甲斐があった!













午後4時渓を後にした。

釣りの後は写真も趣味のsaitou氏と夕日撮影会を開催。
アドバイスを受けながら1時間ほど沈む夕日を撮った。

もちろん温泉に入った後ホテルのレストランで尺上祝賀会を豪華?に行ったが、
明日はsaitou氏にご負担頂きで尺上祝賀会にご招待されたいと願っている。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る