moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月3日        *repo*  syatyou

1週間の東北釣行。



シェフsaitou、marui両氏と私の3人で1週間の予定(9月3日〜8日)で今シーズン最後の東北釣行に出かけて来た。

東北は3日前大雨で、九州には台風が接近し2日後には北上して来ると言う先のわからないままの釣行になった。
出発日の3日は目的地の白神山地へ。

大体予定していた渓でロッドは振れたが、白神の渓では水量が多過ぎ30分くらい遊んだだけでと言った具合で、
八甲田の渓へ大きく移動することになったり1日釣りが出来る日(渓)が少なかった。
そんな分けで写真は1日釣りが出来た八甲田の渓だけにさせてもらことにする。

5日は今シーズン5回目になる八甲田山を水源とする渓。
前回の東北レポでも書いたが、毎年気になっていたが初めて入ってすっかり気に入ってしまった。





午前中maruiさんは体調不良のため車に残りシェフsaitouさんと二人で楽しんだ。
藪を分け入って渓に出るとsaitou氏から感嘆の声が上がり、一目で気に入った様子だった。



午後はsaito氏と marui氏と二人再び午前と同じ場所に入りmarui氏も尺は出なかったものの楽しんだようだ。









6日は白神山地の初日と違う反対側の斜面の渓に入り、その後八幡平を経由して雫石へ。

心配していた台風の影響はほとんどなく(水量は多かったが)、
saitou氏 marui氏共にそれぞれの渓で短時間の釣りではあったがまずまずの釣果を上げ8日午前帰路に着いた。

いつも掛け替えのない楽しい時間を過ごさせてくれるsaitou,marui両氏には感謝!

PS。
5日の夕食はシェフsaitou氏の激ウマ豚丼、忘れられない夕飯となった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る