moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月6日(晴れ)     *repo*  kiyo

またまた南アの渓へ



またまた来てしましました。南アルプス。

相変わらず怖い入渓点です。



そして川に降りるとさらに渇水が進んでいます。
ちょっと厳しい予感がしてきました。



そしてその予感通り、めちゃめちゃシビアです。
フライを見に来ても咥えてくれなかったり、せっかくフッキングしてもバラしてばっかりです。



そんな中、syatyouさんはしっかりキャッチしていました。







カケスちゃん3、4本でいいので羽ください。





そして陽が高くなってきたらいくらか活性が高くなってきた気がします。

プールの開きでゆらゆらと定位しているイワナ発見。



たいしたサイズじゃないと思いましたが掛けてみたら意外と大きかったです(笑)。





syatyouさんも苦しみながらも順調に釣っています。
ふたりともデカいのを掛けますが、デカいイワナに限ってバラします。

だてに大きく育ってないないですね。イワナの方が一枚上手なようです。









そして私(kiyo)も後に続きます。







そして2時すぎ、あるところからパったり反応がなくなりました。
それもそのはず、今回の退渓場所が近づいてきた頃先行者に追いついてしまいました。

この渇水の中、後追いは厳しいですね。







今回も4時前から濁りが入って来てしましました。
退渓時間まで直ぐなのでまだいいですが、朝から濁らないことを祈るばかりです。



そしてこの退渓点は道が付いています。楽チンです♪





今日もいっぱい歩きました。

でも歩くだけの魅力にあふれた川です。今シーズン、まだ何回か通いそうです。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る