moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月5日        *repo*  syatyou

小菅川リベンジ!



リベンジと言ってもそれが目的ではなく、久しぶりにflyaoki さんと遊ぶためお互いに都合のいい場所が小菅川だった訳だ。

北海道の話や諸々の渓の話、情報の交換など木陰の河原に椅子を出し楽しい時間を過ごした。
日曜なのにさほど混雑はしてなく釣りができたが、先の台風の影響で川は荒れていて魚たちも落ち着きがないようだ。
釣果は2日にニジマスを放流したとのことでニジマスは出るがヤマメイワナは厳しい状況だった。
改めてヤマメ、イワナのリベンジに行きたいとと考えている。

水量はいいのだが濁りが入り今ひとつの状況だった。



Aokiさんはイワナは釣ったがヤマメからの反応はなかったようだ・・・さすがです!



前回行けなかった堰堤の上流部に入って見た。
水深がなくポイントは少ないが、思わぬところから出るので気が抜けない。



午後3時に釣り終了。

aokiさんは明日群馬の渓で尺祭りの予定だそうだが、私も尺祭りを予定している。
そう言ことで今日これから明日の渓、南アの渓に向かう。

車中泊する駐車場からこの後雲が晴れ満点の星空になった。

明日も暑い日になりそうだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る