moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月18日(ぎりぎり曇り)     *repo*  kiyo

雨が降り始めるまでちょっと。



今日は丹沢の奥深くに行く予定でしたが、丹沢方面は雨の予報。
雨の中の山歩きは厳しのでしかたなく中止しました。

中止にはしたものの朝起きると雨は降っていません。今にも降りそうですが・・・。
という事で近場で雨が降らなそうなところに行ってきました。

天気がイマイチなのでのんびりの出発です。
雨が降り始めるまでの間、少しでも出来れば。という感じで釣り場に向かいます。

途中、川に向かうまで所々で雨が降っていましたが川に着くと雨は降っていません。
ラッキーです。



激戦区のこの川はさかなの反応がかなりシビアです。
フライへの反応はなかなかいいですがフッキングできません。



やっと釣れた一匹目はおチビちゃん。
瀬の肩からピシャと来ました。オチビちゃんですが綺麗な色をしています。





反転流からはイワナ。
やっぱり反応はかなり神経質です。ヤマメのような素早い出方でした。



そして雨がポツリポツリと降り始めてきたのでこの一匹で終了することにしました。

それにしても低いキャッチ率でした。
出たさかなの二割くらいしかフッキングできず・・・。

いつも山の中のおおらかなイワナばっかり釣っているので、たまにはこんな釣りで気合を入れなきゃダメですね。



3時間チョイの釣りでしたがアマゴもイワナの顔も見られて良かったです。



次はいよいよ東北遠征。 雨が心配ですが・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る