moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月6日        *repo*  syatyou

東北釣行最終日。



今日も釣り日和なのだが、昨日の◯ボーのことが頭から離れない状態だ。

釣れないのはそれはそれでいいのだが、どう考えても何が悪かったのか分からないのが気になる。
今日少しでも何かが分かるといいのだが・・・。

青森から昨日中に盛岡の道の駅へ移動して今日は朝から昼までの予定で葛根田川で遊び帰路に着く。





二人が忖度?してくれて尺が釣れるまで先行させてくれた。

お陰で様で泣き尺を含めいいサイズを数本釣ることが出来た。
白神山地も葛根田川から見える薬師岳横岳烏帽子岳なども例年になく雪が多く残っている。
水温も低く雪代の影響はまだあり、青森県の八甲田山を水源とする渓もまだまだ例年の様子ではないようだ。

今回の釣行も終わってみれば◯ボーの日があった私以外は決して悪い訳ではなく楽しめたのだが、
盛岡に来ると立寄り今日も昼飯のパンを購入予定だった森の中にあるパン屋さんが、無期限の休業になっていたことは大変残念に思う。

今月下旬の東北釣行のあたりはよくなっていることを願っている。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る