moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月23日(ぱらりと雨)     *repo*  kiyo

何やらハッチが賑やかになってきた中津川。



久しぶりの中津川です。

午後から雨の予報が出ていたので雨が降り始めるまでのつもりで出撃してきました。
10時ちょい前に川に到着。川を見ながら準備をしていたらいきなりライズ!

今日はいいのか〜。と思いながら釣りスタートです。



しか〜し。その後はライズは続きません。
何日か前からモンカゲロウのハッチが始まったと言う情報があったのでライズもハッチもありませんが、それらしいフライで叩いてみます。

いつでもフライに飛び出してきそうな気配ムンムンですが何も起きません。
しかも予報より早くポツリポツリと雨が降り始めました。











その後も雨は降ったり止んだり。
全く反応がないので雨が本降りになる前に気分転換でポイント移動。



何日か前のモンカゲのハッチに誘われてデカいのが一発だけライズしたポイントです。



今日はハッチは全く確認出来ない状況ですが、前日の宴の様子は伺えます。

川辺にはオールスター勢揃いです。











オールスターが勢揃いしても流れてくれなければ仕方ありません。

ヤマメが上を向いてさえくれれば叩けば出そうな雰囲気なんですが。









そして最後の移動。

昨日の名残。
ライズを誘うほどでは無いようです。



そしてここでライズ発見!!

雨は降ったり止んだりを繰り返しながらだんだんと強くなってきたのでこれが最後のチャンスです。





はい。分かってました(笑)。

そして雨が強まる気配になってきたのでこれを期に退散します。



この感じだと夕方は凄いことになりそうです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る