moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月26日        *repo*  syatyou

今年最後の釣行!?



今年最後になる釣行を芝川でと決め行ってきた。
今日も最高の天気で前回と同じようにプールではあちこちにライズが見られ午前10時余裕のスタート。

雲ひとつ無い快晴で富士山が美しい。



気温はマイナス1度で河原も日陰は凍っていて遡行するのには注意が必要だ。



霜も陽が当たると一瞬にして溶ける。



釣り人は一人、そんな分けでライズのある暖かい場所でのんびり楽しむはずだったが・・・。



ライズの頻繁なこのプール、前回は大漁だったのだが今日は全くフライに反応がない。

フライを変えティペットを変えキャストのタイミングを変え問題なくきれいに流れても出ない。
それならと沈めて見るも反応なし。



多くの凄腕教官から厳しい教育を受け相当にIQが高いようだ!





昼飯前に何とかして1尾と釣り上がる事にした。
どのプールでもライズはあるが反応なし!





結局午前中はゼロ!

もしかして今日は・・・。
昼食後ユスリカのハッチが始まり#20前後のフライで何とかゼロを脱出しがライズの割には釣果はイマイチだった。





お気に入りの場所から赤富士も見ることが出来た最終日だった。

今年も多くの釣友に支えられ無事に最終日を迎えることが出来、釣友と沢山の新しい人々との出会いに心から感謝です。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る