moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月4日(晴れ〜降りそうな感じ)     *repo*  kiyo

神流川 ハコスチ楽しすぎです。



神流川のハコスチが面白すぎてまた行っちゃいました。

12月からOPEN時間が8時半から9時に変更になったのでちょっとゆっくりの出発です。
とは言ってもまだまだ夜明け前です。

この日の月は大きいらしい。沈んでいく月、そして夜が明ける。







もうすっかり枯れ枝になってしまった木々。
寒いです。それもそのはず、朝の気温はマイナス2度でした。



朝日が高い山の上から顔を出す頃に釣りスタートです。

今日のお供は既にスタンプカード1枚をいっぱいにしてしまったsyatyouさんです





前回の釣行時に掛け方のコツは掴んでいましたがそこからが難しい。
デカいのを何度も掛けたのにもかかわらずやっと取れたのはこのサイズ。

これを超えると一気に取り込みが難しくなります。



そして昼近くなって特大サイズがヒット。

上流に一気に走ったと思ったら連続ジャンプ。そして今度は下流に向かって一気に突っ走る。
ほとんどこの段階でフックを外されていましたが今回はうまく対応出来ました。

そしてここからが長かった。
50メートル近くあるプールの流れ込みから最下流部までの間を往復すること3回。
こちらが最後の勝負に出ようとしたところで相手も勝負に出てきました。



一気に下流に走りプールの開きから落ちて下流の瀬の中へ。
それだけは避けたい展開でしたがこちらも必死で追いかけます。

そしてハコスチ自ら瀬の中で水流に揉まれて体力を消耗。100メートルくらい下った所で勝負がつきました。

自分にとってここでの最大魚でした。腕がプルプルです(笑)。



戦闘のあとはのんびり昼食。syatyouさんに思いっきり自慢してやりました(笑)。



そして午後の部開始。



微妙に魚が浮き始めました。



そしてここからは怒涛のヒット&バラシ。

めっちゃ楽しい展開です。













いや〜 楽しかった〜。

また来よww






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る