moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月29日        *repo*  syatyou

荒川の予定が・・・。



荒川の予定で出かけたのだが、先日キヨさんからもらったマテリアルで作ったフライを試したくなり急遽神流川へ方向転換。
サイトで釣るフライなので荒川では難しく少し遅い到着にはなるが神流川へ向かった。



今日は暖かくなるとの予報だったが1日中日陰は霜が溶けず寒い。
途中の埼玉群馬の県境あたりは道路(299号)は霜か凍結かわからないが白く光り滑りやすく思えた。



10時過ぎ釣り開始。

両隣のフライマンに挨拶してから様子を聞くと厳しいとの答えだった。
ところが2投目いきなりキヨさんスペシャルフライに40センチがヒット!



時々落ち葉筏が流れて来たり水面落ち葉で覆われたり前回に比べ釣りにくい。
そんな中でもキヨさんスペシャルは凄い。



前回まではライズがあればどうにか取れたのだが、今日は定位してないようでドライを流しても反応は無いに等しい。
その代わりキヨさんフライが大活躍して大いに楽しめた。

3本巻いたフライを止める事が出来なかった大物?に取られ終了とした。
どんなフライか気になると思うがそれはキヨさんにお尋ねください。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る