moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月8日(ちょっと寒い曇り)     *repo*  kiyo

今シーズン初の箒川



今シーズン初の箒川に行ってきました。

お気に入りのプールの形状は随分と変わっていましたが、ニジマスたちは今年も健在。
川を覗きながら準備を開始しますが川の真ん中の筋で頻繁にライズしています。

これはイタダキ、と思ってさっそく釣り開始です。



いただきと思っていたライズは立ちこんだ途端に静まり返ってしまいました。
そんな中syatyouさんは奥の手を使ってさっそくヒット!!

サスガでございます。楽しそうに釣りします。





紅葉真っ盛りの中連続ヒット。
もうしばらくすると落ち葉で釣りが大変になりますが、今のところは水面はクリアーです。



もふもふです。あったかそうです。



私(kiyo)も後に続きます。
ゆっくりとしたフォームで口先だけ出してライズを繰り返すニジマスにフライをくわえさせるのはかなり苦労します。







程よくライズが続くのでなかなかポイントの移動ができず、最後まで同じプールで行ったり来たりしてしまいました。



流心の向こう側の岩盤沿いに出来た緩い流れ。
その流れに20番のフライを投入するとデカニジがゆっくり浮上してきます。
そしてフッキングした後に流心に乗って一気に突っ走ります。

シビレます。



楽しすぎます。



今年はコンディションのいい魚が多いようでランディングまで一苦労。
小さいフライで食わせているので楽しさましましです。

そして釣りのあとはお決まりの温泉へ。

いつもは川原の中にある露天風呂に行くのですが、今回は訳あって日帰り温泉へ。



ふぅ〜。あったまりました。

今度はいつ来れるかな〜






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る