moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月13日(寒い雨)     *repo*  kiyo

今シーズン最後の中津川



とうとう今シーズン最後になってしまいました。
天気予報では雨でしかも気温は急降下。中止にしようか迷いましたが最後なので決行しました。

今シーズンは天気に翻弄された一年でした。

川に着くとラッキーなことに霧雨程度です。









準備が完了して釣りを開始しようと思ったらイキナリざーざー降り。

先が思いやられます。



小降りになったところで場所移動。
静かです。オイカワすらライズしません。

プール上流側にはフライマン一人と鮎師二人。
動くことも出来ないのでほかの場所を見に行きます。





こちらも満員御礼。

雨の中、みんな最後の中津川を楽しんでいるようです。



相変わらず水面は静かなままです。



カワセミ君も暇そうです。光量が足りずブレブレでスミマセン。



水面は恐ろしいほど静かです。オイカワくんでもいいのでライズしてくれればキャストする気に
なるんですがここまで静がだとやる気ゼロ。

釣れる釣れないはともかくチャンスすら与えてくれません。中津川に冷たい仕打ちを受けるのでした(笑)。

嘆いても仕方がないので状況の好転を待ちながらゆっくり昼食タイム。

 

ちょっと食べ過ぎました。

相変わらず冷たい霧雨が降ったりちょっと強まったりしています。



そして最後の移動。

雨の中入渓がめんどくさいので敬遠していましたが、もうそんなことは言ってられません。
そして微妙に水面がにぎやかになってきました。

どうやら#20〜#24くらいのちっちゃいカゲロウが飛び始めてそれに反応しているようです。





まあ、反応しているのはこの子ですけどね(笑)。



一日早く自分にとって今シーズンの中津川は終了したのでした。

もう来年の解禁が待ち遠しい・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る