moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月11日        *repo*  syatyou

神流川オフシーズンニジマス釣り場



日中はかなり暑くなると言うことだが、上野村の朝は初秋らしいひんやりした空気だ。

少し紅葉が始まっているが本格的な紅葉はまだまだ先のように思える。
例年だとそんなにこの時期は釣り人で混雑してないはずだが、今日は今まで見たことのないくらいの混雑になった。





冬季釣り場の最上流から下まで釣り人で混雑していて、声をかけてからではないと割り込めない状態だ。



今日は渓流最終釣行に千曲川でご一緒したaokiさんと現地で待ち合わせをして遊んだ。

魚が暴れる水の音で横を見ると・・・。



早い!
キャストを始めたと思ったらアッと言うまにドライでひと仕事を済ませるaokiさん。
相変わらずよく釣る。



私もルースニングで頂きました。



昼飯は昨年からの約束でaokiさんの特製おしるこを頂きました。
食後のコーヒも大変美味しく頂きありがとうございました。
またお願い致します!





食後釣り上がって2尾目はドライで取る事ができた。

久しぶりなので引きの強さとジャンプに何尾バラしたり切られたりと手こずってしまったことか。
ただニジマスはドライによく出て楽しめる。
強烈なファイトをするハコスチの魅力に今シーズンも神流川に通いそうだ。

aokiさんまた遊びましょう!








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る