moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月14日        *repo*  syatyou

今シーズン最後の東北 その4



昨日中に盛岡「道の駅あねっこ」に移動し、予定は明日までだが釣りは今日が最後となる。

葛根田を遊ぶ予定でいたが、予定していた区間は濁りとやや増水だ。
それならばと上流を目指したが、先日の大雨で道路と河川が崩れ通行止になっていた。
濁りは工事のためだったようだ。

天気はいいのだが・・・。



この渓も・・・。



この渓も・・・。



今日の釣りは絶望的に思えたが、何年振りかで生保内川へ寄って見ようと言うことになった。
何度かの大水で川(川底)は変わっていたが釣りはできそうなので釣り開始。



反応はあるが・・・。
23センチが頭であとはチビが数匹釣れた。
それでも久し振りに生保内で遊べ釣果は兎に角嬉しい釣が出来た。
初めての渓、初めての温泉などを案内し喜んでもらい、楽しい掛け替えのない時間を過ごす事ができたことをお二人に感謝したい。
禁漁まで後わずか、ラストスパートでもう少し楽しみたいと思っている。

15日の帰り道は鳥撮り撮影会となったが、鳴き声は聞こえるが姿が見えず鳥撮りも1時間ほどで終了しパン屋さんお蕎麦屋さんジェラートを食べ歩き6日間を終了した。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る