moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月31日        *repo*  syatyou

気になっていたあの川の支流の支流へ。



午後から崩れそうとの天気予報だったが、この所の雨で渇水気味の小渓も水量が(活性も)上がっているのではと気になり富士川の支流の支流へ行ってきた。
水量の確認もせず釣り券を買い林道の奥の奥へ!

予想大外れ!

渇水もそうだが河川工事のため濁りが入っている。
流れも人工的に作られ、ダンプカーが引っ切り無しに河原を走りまくっている有様だ。
そんな訳で出会い付近は諦め想定外の車止めから30分歩いての入渓となった。

いい時の6割程度の水量でおまけに先行者もありだ。



どこを流しても釣れる気がしない以前の問題で流すポイントが無い!
そんな訳で半日かかる行程をわずか2時間で終了。
それでも先行者はまだ頑張っているようで先まで新しい足跡が続いている。



比較的深い巻きの石の横からフライを吸い込んでくれた今日初めてのイワナ。



場所的なのか時間的なのか退渓点付近で2尾追加し、終わってみればサイズは兎に角5尾キャチ。
キャストの数からすると中々の高確率、普段いかに無駄なキャストをしているかが分かる。
ひたすら歩きひたすら集中力維持しての我慢の釣りになった。

温泉に入り我が家に着いたのはキックオフ5分前・・・サッカー日本はオーストラリア戦に勝ちW杯出場を決めた!








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る