moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月22日        *repo*  syatyou

東北釣行その2



昨夜一人宴会で(生ビール中1杯で飲み過ぎ)酔いが回り9時就寝。

4時過ぎに目覚めてしまいコーヒーを飲みながら今日の釣りを考えた。
天気は下り坂だが行きたい川はいっぱいある。
全部行けるかどうかわからないが奥入瀬へ移動することにした。
宿に電話を入れると今は雨は降ってないが午後は危ないとのこと。

秋田側は晴れたり曇ったり。
湯川沿いを走り発荷峠を越え十和田湖を過ぎる辺りから雲行きが怪しくなってきた。



八甲田山方面を見ると雨雲に覆われかなり降っているように見えた。
ただ川を見る限りではささ濁りで増水はしていない。



宿により荷物を降ろし「いざ釣りへ」・・・いきなり大雨に!
アレヨアレヨという間に濁りも入り増水。



激しい雨は夕方には上がったが明日の釣りはわからない状況になった。
時間つぶしに渓流沿いをカメラを持って散策して歩いてみた。







夕方6時頃からは陽が射しはじめ、明日の天気は大丈夫そうだが釣りは出来るかわからない。 



明日釣りが出来なければ日本海側に移動しよう。
東北全体が相変わらず天気不安定のようだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る