moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月11日(夏〜)     *repo*  kiyo

久しぶりのozakiくんとアルプスの渓へ。



今日は久しぶりのozakiくんとの釣行。

なかなか予定が合わず、やっと実現しました。
そして今回はozakiくんのホームリバー、アルプスの渓を案内してもらいました。





林道を少し歩いたあとに河原に降りてそこからしばらく歩きます。



程よく歩いていい感じになったあたりから釣りスタート。

この季節の山岳渓流は気持ちいいですね。



そして程なくしてozakiくんにヒット。
さすが通い慣れた流れ。仕事が早いです。





私(kiyo)も後に続きます。



この日は大場所からの反応はほとんど無く、瀬の中の石が絡んだ小さなスポットからの反応がメインでした。
小さなスポットですが、意外と大きなイワナが出てきます。

入渓者が多いためなのかイワナの付き場所にちょっと癖がある感じですね。



そして少し遅めのお昼休憩。

山の中で食べるおにぎりは最高ですね。
ちなみに毎回赤飯のおにぎりを買ってくるのですが、この日はまだ赤飯はおあずけです(笑)。

そして午後の部





区間によってなのか、時間によってなのかは解りませんが、反応にムラがあります。

そんな中、ふたり揃って赤飯サイズをやらかしたところで、そろそろ引き返す時間です。



思いのほか釣り上がってきたらしく、帰りはめっちゃ時間がかかってしまいました。

そして最後にやろうと思っていた場所に着いた時には時間切れ寸前。
最後の最後に期待をかけます。



ここも大場所からの反応はありませんでしたが、ちょっとしたポイントから面白いように反応があります。



そして時間切れ寸前、最後の区間をozakiくんにやってもらいます。



やっぱりozakiくん。最後の最後にドラマを用意してくれました。
めちゃめちゃカッコイイ尺ヤマメです。

サスガです。

そして悔しいのでわざと写真を手ブレさせてやりました(笑)。

ウソです。テクニック不足でスミマセン。シャ速遅すぎましたね。

釣りとともに写真の腕も上げないと・・・。ozakiくんスミマセン。

せっかくの尺ヤマメが・・・。



いや〜。それにしても楽しい釣行でした。

案内ありがとうございました。またよろしくお願いします。

帰りの車の中で美味しく赤飯おにぎりをいただいたのは言うまでもありません。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る