moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月5日(いい天気)     *repo*  kiyo

梅雨入の前にちょこっと山に。



あと何日かで梅雨入りの気配。

という事であまり時間は取れませんが今日の晴れを逃さずに山の中に行ってきました。
向かった場所は久しぶりの日川。ここは標高1000メートルを越えるため涼しいどころか少し肌寒い感じ。

途中いつものところで入漁券を買うと、おばちゃんがいっぱい釣ってきてねっ、て言いながらサイダーをくれました。

そんなこんなでいい一日のスタートです。



微妙な雲が出ていますがまずまずのいい天気です。



今年は渇水気味だと聞いていましたが川に下りるとそんなに気になるほどではありません。

そして入渓点から川を覗くと開きからいきなり走られました
どうやら魚は開きに出ているようです。



そしてすぐにオチビちゃんがお出迎え。

基本この川はアベレージが小さいのでオチビちゃんでも全然OKです。





時間がない日に限ってまたまた絶好調です。
いいポイントからはキチンといい魚が反応するようになってきました。



ちっちゃい巻きからはオチビちゃん。



深みのある肩ギリギリまでキチッと流すといいアマゴが反応してくれます。



そして数少ない大きな深みのある巻きからはしっかりいいサイズのイワナが。

俄然楽しくなってきましたがそろそろタイムリミットの3時。



時間とともにどんどん上向きになってきた感じだったのでこのまま続ければどうなっていたんでしょう。

まあ、お楽しみはまた後日ということで。



今回の退渓点にあるせっかくの温泉ですが、当然入っている時間などはなく・・・。

短時間でしたが楽しい釣りでした。相変わらずの日川の健在ぶりでした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る