moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月28日        *repo*  syatyou

最近の中津川の話。



今日も中津川にご出勤だ。

最近よく耳にする話なのだが、都心や近県県内のプロショップや量販店で中津川の話や情報を聞く釣り人が増えたという。
ここ数年 年券日券の売れ行きが飛躍的に伸び驚いていると漁協関係者からも聞いているし、
フェイスブックやホームページなどでも確かに目にすることが増えた。

以前ならば駐車してある車で誰々さんが来ていると分かったものだが、今はわからない車がほとんどになった。
「遠くの渓より近くの中津」と自分自身も思うほど釣るのは厳しいがライズも頻繁にあり楽しめる渓であることは確かだ。

そして今日も二人が中津川デビューを果たした。
一人は横浜から(すみませんお名前忘れてしまいました)Xさん。
いきなりライズをヒットさせた凄腕・・・お見事です!



もう一人は写真左上のシェフsaitouさん(右下はおなじみのmaruiさん。)









愛川橋でMruiさんの狙っていたライズを横からいただき今日もいいヤマメが釣ることができた。



Koizumiさんから釣れているという連絡が入り愛川橋から浄水場へ移動。



帰宅時間が来てSaitoさん Maruiさんが上がった後、午後5時過ぎからライズがあちこちで起こり
Koizuniさん kasiwagiさんプチ爆釣!

中津が話題になっているのはこんな楽しい釣りができるからかも知れない。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る