moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月18日        *repo*  syatyou

小百川へ!



昨夜の雨は予報より酷くはならず早朝には止んだが、大谷川は予想通り濁流で釣りは不可能。

一部の望みを持って小百川へ行って見ることにした。
わずか4キロくらいしか離れていないが濁りもなく水量も最高の状況だった。

漁協の方の話だとずっと雨が降らず水がなかったのでこの水量で良くなるのではないかとのことだったが・・・。
気温は低く釣り開始時はダウンを着てになった。

小百川の公園の桜も満開は過ぎてはいたが、まだ花見には十分な感じだった。



スッキリしない天気だが釣りにはもってこいの日和だ。
ついつい期待をしてしまう。





目的のポイントにはすでに車が3台止まり覗くとルアーマンが釣りあがっていた。



少し下流に戻り先行者のいなそうなポイントから入渓。



次第に陽が射し始め気持ちの良い釣りになった。



退渓点の堰堤まで行き場所を変えたが、どの入渓点にも車が止まっていて皆さん今日を期待して来ているよだ。





今日は思ったほどの釣果(サイズ)ではなかったが、明日か明後日もしかしたら最高の釣りができるかも知れないが、
ここも大谷川同様に少し時期が早いように感じた。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る