moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月3、4日        *repo*  P-kasiwagi

3・4日 中津から伊豆へ



年券を購入し森魚のメンバーと今年初の中津参戦をしてまいりました。
つい最近までボコボコのライズがあり釣果も良いとの事 ひょっとしたら私にも・・・・・?

現場はそう甘くはありませんでした。ライズもあり魚は出ますが針に掛かりません。

結局1本取るのが精一杯でした。明日もと誘われましたが後ろ髪を引かれる思いで伊豆へ
(内心ホットしております、2日連荘痛い目はご勘弁を!)










4日

伊豆のへそにお世話になり 先ずは狩野川本流を目指します。

有望ライズポイントの橋から川を覗きますがやはり水量乏しく水に力強さがありません。
そこへ監視員の方が通りがかったので状況を確認させて頂いたところあまりよくないとの事 
支流も水少なく厳しく大見川のほうが良いとの事でした。

橋の傍のお店で券を買いその際もライズはここ数日間見たことがないとのお話でした。

本流をあきらめ予定の支流に入ります。
先ほどの監視員さんが通りがかりここならチャンスがあるかもと入った区間が正解で 型は小さいですが数釣りをすることが出来ました。

ただ残念なのは瀬や流れの筋 肩からはほとんど反応なく小さめのプールや淵のみでした
瀬や肩から出てもかなり神経質でまともに針がかりしません水量のせいかもしれません。

イブニングは支流の橋の下大場所を狙います。

そこへ朝券を購入したお店の方が情報収集に止めてある車を見て私だと思い降りてきてくれたそうです。

最近釣り人が少なくなかなかいい情報が入らないそうです。
私の入った区間もすべて先行者は鹿さんの足跡でした。イブニングは撃沈です。


































釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る