moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月29日        *repo*  P-kasiwagi

3回目の蒲田へ 2日目



本日も素晴らしいお天気です。

今の時期にこんなバッタに遭うとは驚きました!



午前は下流部、午後は昨日の痛い目に遭った区間へと、先ずはC&R荒神の湯と足湯に二手に分かれ入渓です。

まったく反応がありませんハッチも少なくこのままでは早々に道灌松堰堤下のドラム缶橋に到着してしまう為インターバルを取ります。

下流から上がってきたKisiokaさんも同じ条件だそうです。
上流へ移動するか相談中非常事態が発生です。

イナバウアーからの一回転水没事故です。。。

幸い私が予備のウェーダーを持っていたので二人で車に戻り荒神の湯の脱衣所をお借りして着替えをしてもらうことに。

私一人釣り場に戻ると待機場所にはテンカラの人がおり泣く泣く下のプールへ移動すると
何と幸運にもライズが始まり喜び勇んで一歩を踏み出した途端。。。。

私もイナバウアーからの尻もちで水没事故を。。。。。

下着まで濡らしましたがそんなことを気にしている場合ではありません
キッチリと仕事をしライズの主のイワナとヤマメを手堅くいただきました。

ヤマメは撮影中に股抜きされ写真はありません ダメなときはヤラカシばかりです。
下流部に見切りをつけ上に行くも返り討ちに遭い結局2本だけの寂しい消化不良の釣行になってしまいました。

Ksiokaさんお付き合いありがとうございました。
























釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る