moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月18日(いい天気)     *repo*  kiyo

ちょっと厳しい中津川。



ちょっと久しぶりの中津川。

ここ数年のペースからするとかなりのスローペースです。

今日は午前中の用事をすませ昼ちょっと前に川に到着です。
そして今シーズン一番ライズが安定している交番下に直行します。

到着するとそこには中津川の重鎮、makotoさん、gorimatuさん御一行様が。



護岸の上からしばらく釣りを見させていただきました。

そしてすぐに・・・。



サスガでございます。



食べているものはこんな感じ。

ガガンボ一色ですね。



そしてそこにoikawaさん登場。

oikawaさんは昨日も中津川に来ていて尺ものを掛けたみたいです。めきめき腕を上げています。



そして私はほかの場所の様子を見にちょっと移動。

まずは田代運動公園です。

駐車スペースはオートキャンプ場と化していました(笑)。
サスガ3連休の初日ですね。





駐車スペースは賑やかですが、水面は静かです。



こんな時は一服するに限ります。
そしてキャンプの人たちに負けじとパンを焼いてみました。・・・ひまだから。



たまに水面に水しぶきが上がりますが、ライズではなく子供たちが投げた石。

という事でもう少し静かになるまでほかの場所を回ってみます



いい感じですが静かです。

ここは誰も石を投げてくれないのでホントに静かです。



いい感じですが静かです。





美味しそうなラインをエルモンらしきダンが結構目に付きますがライズを誘発することはなく・・・。





oikawaさんとしばらくライズを待ちますが、しびれを切らして最後の場所移動です。







そしてやって来たのは再び田代運動公園。

ライズはともかく魚が居る事は絶対間違いのない場所です。
ここで何もなければ諦めがつくというもんです



ぱっと見、ライズはないので下の浅い瀬を叩いてみますがまったく無反応。

しばらくするとoikawaさんがライズを発見したらしく、そのライズに取り掛かります。



そして勝負はすぐにつきました。

サスガでございます。





そして私(kiyo)の前でもやっとライズ。

最後の最後になんとか帳尻を合わせることが出来ました。
写真ブレちゃってますが・・・。



去年もそうでしたが、気配はムンムンしています。

なにかきっかけがあれば一気に浮きそうですね。これからが楽しみです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る