moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月3日       *repo*  syatyou

今日は神流川へ。



シーズンオフにハコスチで神流川(上野村)を訪れるようになって、渓流シーズンにも来て見たいと思っていた。

そんな分けで天気もいいので今日行って来た。
解禁日の様子はflyaokiさんのレポで情報を得ていたが、実際のところはやって見ないと自分には釣れるかどうか・・・
と言うことでもっとも人気のある役場裏を目指した。

かなりの混雑を予想していたのだが、ちょうどいい混み具合でフライを楽しめた。





上流側の空には雲がかかっていたが下流側は全く雲はなく抜けるような青空が広がっていた。





駐車して車から降りると何と2年ぶりにMさんと偶然出会い、成史さんや赤城の話などを最近の話を聞くことができた。
成史さんも還暦を迎え益々元気なようだ。



そしてキャストを始めたと思ったら。



さすがです!





楽しそうに釣りをしているフライマン。
午前中早い時間は風がなくよく釣れていたそうだが、その後は苦戦しているようだった。



このレポを書いている時、森さか掲示板にコメントが入り、楽しそうにフライをしていたのはひろさんと言うお名前の青年だとわかった。
ひろさんコメントありがとうございました。
また遊びましょう!



今日の状況はと言うとライズなしだがヤマメは見える。
ドライを投げても反応なし。
風で水面が波立っている。
・・・それなら沈めてやるしかない!

こんなフライで小爆釣。









午後3時頃河原を歩いて下流へ向かい瀬を叩きドライで好反応。

プールでも頻繁ではないが時折ライズがあり、ドライを見に来るがなかなかフッキングには至らない厳しい状況だった。
もう少し暖かくなれば本格的にドライが楽しめそうだ。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る