moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月20日        *repo*  syatyou

寒狭川上流漁協解禁!



今日は寒狭川上流漁協解禁日。
春1番が吹き荒れる天気になるようだが今はまだ曇っているだけ、これから風も雨もどうなるか気になる・・・。

そんな中、思いがけなく歯医者の予約が明日に変わり急遽行って見ることにした!
解禁当日は混雑が予想されるので昼頃着けばいいだろうと思い あちこち寄り道をしながら昼少し前に支流の当貝津川に到着した。
見る限り餌釣りの釣り人がほとんどで しかも予想通り混雑している。
とりあえず入渓して釣り始めるも反応なし!
朝から大勢の釣り人に怯えてプレシャーがかかっているのだろう。

由比海岸から富士山と朝日でも見ようと思っていたのだが、富士山は雲の中で日の出もあいにく見ることができなかったが 海を見ながら朝飯のサンドイッチをのんびり食べ時間を過ごした。



釣り始めて2時間全く反応なし、そろそろ集中力もキレ始める頃 流れの脇から出たアマゴ。
釣果はこの1尾だけだったが嬉しい。



3時頃降り出した雨と風で釣り人がいなくなり静けさが戻ってこれけらライズでも始まるかも知れないと思ったが、
気温も下がってきたので3時半頃帰路に着いた。



この渓には2010年に2度来ているが、最近よく来るようになったのは新東名が出来て我が家から行きやすい場所になったからだ。
時間的には寒狭川は千曲川と変わらない。

明後日はいよいよ千曲川に行くが、kiyoさんのレポをお楽しみに!
千曲でも1尾出るといいのだが・・・厳しいかも。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る