moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月18日        *repo*  syatyou

たまには管釣り。



数日前koizumiさんから「うらたん」で遊びましょうとお誘いがあり行って来た。

10時に現地で待ち合わせだったので、その前に日の出を見てからと思い本栖湖から山中湖、道志を回り「うらたん」へ向かった。
「うらたんざわ渓流釣り場」は久しぶりだ!

本栖湖からの日の出。
本栖湖のこの場所は千円札で有名になった富士山のビューポイントだ。
今日もたくさんの人がシャッターを切っていた。



山中湖で眩しく輝く富士を見ながら朝食。



両国橋の先を右折すると急に圧雪路になり冬タイヤなしでは「うらたん」まで危険だ。
今日の釣り人は我々を含め4人。





バラシが多く肩を落として歩くkoizumiさん? いいえ!楽しそうに難しいライズを仕留めていた。





ライズを譲ってもらいやっとドライで綺麗なヤマメをヒットさせた。
ニジマスもヤマメもフライを見切るのが早く結構難しい釣りになったが楽しい一日を過ごせた。
(反応はあるがフライをなかなか咥えない)



あちこち河原に雪が積もっていて水際は凍って滑る。





koizumiさんが釣った今日1のヤマメ(koizumiさん撮影)








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る