moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月12日        *repo*  syatyou

芝川超短時間釣行!



前夜の天気予報で晴天とのことだったので富士山からの日の出を見ながら 芝川へ向かうことにした。

静岡県 海沿いからの日の出時間は6時50分前後。
ならば富士山からの日の出は多分7時過ぎのはずと考え河口湖で見ることにした。
しかし、思いつきや行き当たりばったりでは上手く行かないもので、朝日で赤くなってきた空は富士山とはかけ離れた場所だった。

左側から日が昇り始め、思い描いていた富士山の後ろからの日の出ではなかった。



河口湖からがダメなら本栖湖へ!

・・・間に合ったバッチリだ!と思っていたら駐車場はもとより道路沿いにカメラ小僧の車、くるま、クルマ!
やっと車を停め走って撮影場所へ着いた時はすでに太陽は上がってしまっていた。



気温は氷点下5度。
日の出写真に失敗した後、NHK朝ドラを見てからしばらくあたりを散策し芝川へ向かった。



芝川に着きお気に入りの神社から富士山の見える高台へ。



綺麗な富士を見ながら少し早い昼飯を食べ川へ。





入渓場所のプールでは4ヶ所でライズが始まっていた。

昨年から右肩の痛みがありこのところ思うよにロッドが振れなくなってしまった。
今日もキャスト回数を控え1投必殺で挑んだがライズがあるとはいえ甘くはない。
結局1尾を取り1時間弱の芝川釣行となった。

解禁までには痛みが解消されていることを願うばかりだ。


















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る