moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月4日(いい天気)     *repo*  kiyo

今年も初釣りはフィッシングフィルド中津川 ヤマメ釣り場から



いよいよ新しい年が始まりました。

年が明ければ千曲川の解禁まで一ヶ月ちょい。今年も解禁したら年券を買いに行かねば・・・(笑)。
それはさておき今年の初釣りもやっぱりここ。 フィッシングフィールド中津川のヤマメ釣り場 です。



各々ゆる〜く集合です。

そして今回集まったメンバーは。



お久しぶりのmaruiさん。



そしてmaruiさんがお連れした今回初めてご一緒するKNさん。



すっかりこの釣り場の住人になったoikawaさん。



スナイパーsyatyouさん。



そして私(kiyo)の5人です。



syatyouさんは相変わらず釣りそっちのけ。







釣り開始からしばらくしてKNがさっそくヒット。サスガです。



それを見ていたsyatyouさんもたまらず釣り開始。



oikawaさんも。



そして一瞬ヤマメたちの活性が上がったと思いましたが、そのまま盛り上がってくれません。



セキレイたちの動きも今ひとつ盛り上がらない感じです。





そしてやっとこさ私にも待望の一匹。



なんとか今年最初のヤマメの顔を拝んだところでお昼タイムにします。





午後からは山の陰に太陽が隠れてしまうため急激に気温低下。



その上、水中もフライも見えにくくなってかなり釣りにくくなります。
みんな苦労しながら午後の時間を楽しみます。





爆釣とは行きませんでしたが楽しい時間を過ごすことができました。
ほんとに厳しい時はボーズ覚悟のこの釣り場でこれだけ楽しめれば上出来です。



今年もまずまずのスタートを切ることが出来ました。

もう渓流の解禁が待ちきれません。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る