moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月7・8日       *repo*  P-kasiwagi

神流川・荒川本流



以前から気になっていたハコスチ
Syatyouさんのレポに触発され体感してまいりました。

9時少し前に上野村ふれあい館の駐車場に到着早速遊漁券を購入し釣り場に向かいます。
気温6℃おまけに風も強く波立つ水面底でまっすぐ上流を向きへばり付く魚影がチラホラと伺えます。

先ずは沈めて 普段あまりやらないマーカーとシンカーを付け挑戦するも付け焼き刃では通用しません。
マーカーが止まったのでアワセを入れると最少記録の子虹鱒何とビーズヘッドを上顎で捉えています。



11時過ぎ何とか30UPの虹鱒君がここでお昼休みとします(情けない!)

午後は気を取り直しドライで攻めるもサイズアップ・数も伸びませんかなり私的には手強い釣り場です。
終了まじかの30分前諦めかけていたところに心優しいハコスチ君が!!

50upは出来ませんでしたが 噂どうりの強引な走りとジャンプを体感することが出来ました。

漁協さんのお話では70upも入れてあるそうです
気になる方は是非体感してみてください。
















11月8日

前日の神流川で少し気を良くし荒川本流へ。今日こそは30upを目指し気合を入れます。

ここ数回懲りずに通うのですがオデコはありませんが如何せんサイズが寂しい結果になっております。
今シーズン取り組んでいるウェットでスタート
幸先よく当たるもまた何時ものサイズです。





神流川と違い日当たりのよい釣り場なので少しの日差しでも暖かいのがせめてもの救いです。
同様サイズを何本か追加後昼ご飯にします。

今日は気分転換に河原の駐在員を止め秩父市内の町の中華屋さんに
美味しくいただきました。



午後は盛んにコカゲロウにハッチする何時もサイズにドライで遊んでもらい終了です。

前回syatyouさんと来たあたりからドライでのライズの釣りがポイントによって楽しめるようになってきました。
まだユスリカのライズではないので見切られるまでは18〜14#のドライで楽しめそうです。
ただしドラッグには敏感です。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る