moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月15日       *repo*  syatyou

5日目 奥入瀬支流。



天気の心配はない1日になりそうだ。

朝6時黒石を出発して八甲田山を越え十和田湖奥入瀬に向かった。
水量が多く濁り本流の釣りは出来ないとの連絡が入っていたが、幾つかある支流の中に出来る渓があると信じて行くことに決めた。
出来なくても桂月で昼食を楽しみにしていたp,kasiwagi氏は釣りより今日はそっちの方で頭がいっぱい状態だった。



奥入瀬支流蔦川、フライフィッシャーのメッカ仙人橋で状況を見極め悪くないと判断して先行者なしで釣り開始!
  ハイプレッシャーのイワナ、ヤマメとの駆け引きも楽しみだ。

                     (撮影 p,kasiwagi氏)


仙人橋下流から入るとライズもありまずまずのスタートだったが・・・ 。 

      (撮影 p,kasiwagi氏)


テンポ良くいいサイズを2尾取ったあとしばらく沈黙が続いた。

(撮影 p,kasiwagi氏)


かぶった木の枝の奥を丁寧に流すp,kasiwagi氏だが渓魚からの反応はなし。
p,kasiwagi新スタイルの釣りはどうしたことなのか?



苦戦中!パート1。
反応はない。



気持の良い天気と渓相で釣りが出来るのは最高の贅沢だ。

 





苦戦中!パート2。
まだ反応はない。



苦戦をしているp,kasiwagi氏を尻目に面白い釣りが出来た。





p,kasiwagi氏も昼食後 苦戦から脱却し快調にサイズ、数を伸ばし気分も最高に。
p,kasiwagi新スタイル完成か!? 機能し始めたのか?

(撮影 p,kasiwagi氏)


(撮影 p,kasiwagi氏)







釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る