moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月2日(微妙な天気)     *repo*  kiyo

夏の丹沢源流釣行



またまた丹沢に行ってきました。

しか〜し・・・。待ち合わせの場所に向かう東名高速。
土砂降りです。嫌な予感がしますが、とりあえず行くだけ行ってみます。



でも待ち合わせ場所に着いてみると雨は止んでいます。
今回の目的の川も入渓までかなり時間がかかるのでどうするか迷いますが、とりあえず車止めまで行って考えることにします。

登山届を投函していざ出発。



車止めまで来て空を見上げると南の空は晴れ間が見えています。



北の空を見ると嫌な予感。しかも今回向かうのはこっちの方。



しばらく考えますが、今回の川は工程上そんなに危ないところはないのでにわか雨覚悟で出発することにします。

軽快(?)な足取りのsetouji。



とりあえずパチリ。





山の上には嫌な雲がかかっていますがすぐには降り始めない感じ。

さっさと支度をすませ釣り開始です。





釣り始めてまもなく。さすが丹沢の主、setoujiです。













テカッテます。



そして私もsetoujiに続きます。
しかしなんかおかしな感じです。表のポイントからはあまり反応が得られず、裏のポイントからばかりです。

直近の先行者はいないように思うのでタイミングの問題なのかイワナのご機嫌がちょっと斜めみたいです。

そうは言ってもそこそこ釣れるんですけどね。







かなり上まで上がってきて最終目的地まであと少しというところまで来ましたが嫌な感じの雲が出始めたので
少し早いですが安全のため撤退することにします。





そしてしっかりとした林道に戻ったところでまだ雨は降り出していなかったので最後の悪あがきでちょっと竿を出してみます。



setoujiに丹沢サイズ。



そして私にも。

山のヤマメらしい綺麗で大きいヒレのヤマメが釣れました。



そして反転流からはイワナまで。

ちょっと竿を出すつもりが思わぬ釣果です。はるばる何時間も歩かなくてもここで充分じゃん(笑)。





そしていよいよ頭の上で雷が鳴り始めました。
ちょうどこれからという時間でしたが強制終了です。



またまたいっぱいやり残してしまった丹沢源流釣行です。

さて次の釣行が楽しみです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る