moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月6・7日       *repo*  syatyou

走って走って 青森、秋田、岩手、福島。



昨日のパラダイスから今日は雨。

深夜からの雨で昨日の渓が濁流となっていたため移動に次ぐ移動を繰り返し、とうとう青森、秋田、岩手まで走り回ったが、
どこもすごい濁流で2,3日は釣りは無理そうだ。

そんな中maruisさんkiyoさんからの出来そうな渓の情報が送られてきた。
「栃木、福島南部は大丈夫そう」

断続的に強く雨が降る中、山を越えて青森、秋田、岩手へ移動。



いつもの3倍ほどに広がり流れる岩手の渓。

見た渓すべてが濁流になっていた。
この後栃木に向かい走り始めた。






7月7日 会津大川へ

前日東北道三本木サービスエリアで車中泊して、朝3時間かけて冬季釣り場でよく行く会津大川を通り鬼怒川へ移動予定。

途中の羽鳥湖付近は雨で大川も鬼怒川も もしかしてと心配したが南に下るにつれ曇りで時々日が差すまずまずの天気へと変わっていった。
大川は水量は少なく護岸工事も行っていて今ひとつやる気にはなれなかったが、ライズがあり大きな魚影も見える。
maruiさんへこの様子を連絡すると「まず大きいのを釣ってから移動しては?」と答えが帰ってきた。







まずはライズを3投目でヒット!  デカい!!

結局夕方まで遊んでしまったが、ヤマメもサクラマスもほとんどが尺越えで人生で1度あるかないかの尺祭りとなった。
掲載した写真は半分ほどだが、もちろん23センチ前後やチビも釣れる。

 













 














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る