moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月23日        *repo*  P-kasiwagi

3度目の東北遠征 4日目



今日の宿泊先、奥入瀬に向かいます。

朝食。



台湾からの盛さん到着待ちと、syatyouさんはTamuraさんを新幹線駅に迎えに行くやらで、
先ずわ釣りをせず朝一、十和田市内のコインランドリーへ直行です。
午前中は雨の予報で洗濯、午後は釣りの予定だが。



洗濯終了後師匠と別れ一人奥入瀬支流T川へ入渓です

前々回雪代、前回雨で強制中断し不完全燃焼のままでしたが、今回もまとわりつくような霧雨の中スタートです。
かなりの減水で厳しい状況です。

釣り始めると11時を過ぎたあたりから浅い流れからフライを追う様に次から次へとイワナが出ます









小型ですが大爆釣です。Syatyouさんスミマセン!!

午後Tamuraさんと合流し3人で釣り上がるも反応が思いのほか悪く大きい魚も出ましたがヤラカシて終了です。





近くの温泉に汗を流そうと思い向かったその脱衣所で何と盛さんと再会です。

夜宴会で盛り上がったのは言うまでもありません。

桂月さん美味しいお食事ありがとうございました。今回も満腹です!

翌日のお昼の旨だし山菜ラーメンも最高でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る