moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月20日        *repo*  syatyou

最強?の ライズハンター終結!



今日朝から丹沢の渓へはp,kasiwagiさんが単独釣行で行っていて絶好調のメールが度々届いた(p,kasiwagiレポをご覧ください)。

そして昼過ぎから のんびり中津へ出かけたライズハンターは、yamamotoさん koizumiさん oikawaさん maruiさんとmaruiさんの友人そして私の6人。

ライズを探すyamamoto,koizumi両氏。
この後 川の中にいるyamamotoさんが目の前のライズを苦労の末ヒットさせ、座っているkoizumiさんが下流の堰堤で得意のバラしを見せてくれた。



午後4時過ぎに難しい中津ヤマメを仕留め上流で夕まずめを待つことにした。



皆さんと離れて何度も釣り損ねている大物のいる上流のプールへ移動し  その時が・・・。



久し振りに反応はあったが、残念ながらフックに当たっただけでヒットには至らなかった。
くやし〜い!!

これでまたしばらくはあの大物はフライを追わないだろう。
暗くなってからまずまずのサイズが釣れこれで終わりにした。
下流の皆さんもいいヤマメを手にし笑顔でそれぞれ帰路に着いた。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る