moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月27日        *repo*  syatyou

渡良瀬川(群馬桐生市) 3日目



フライを始めたころに1度来たことがあるはずだが、どこの場所で釣りをしたか全く記憶がない・・・釣れなかった記憶はある。
そんな分けで初めての川と言う感じだ。

午前10時に到着して恐る恐る川を覗いていると準備をしていたフライマンが声をかけ来てくれた。
いろいろ攻略法を親切に伝授してくれて歓迎してくれた。
地元のフライマンで毎日のように通っていてもライズを取るのは相当に難しいらしい。



5人のフライマンと1人のルアーマンが立ち込み釣りをしていてその一人が見ている前で2尾釣っていた。
ライズは朝5時前から始まっていてその時間帯がよく釣れるそうだ。
皆さん早朝から立ち込んでいるが、あとの5人はまだ釣っていないと言う事だった。
釣れると言われている時間帯でも釣るのは厳しいようだ。



いたるところでライズがあり見た目には簡単に釣れそうだが・・・。





帰りの時間を考えると4時間ほどの釣りになるので気合を入れて釣り開始!
数尾釣ることができたが、ライズの数からすると最初の「簡単に釣れそう」が打ち砕かれる結果となった。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る