moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月20日        *repo*  P-kasiwagi

20年ぶりの道志へ



四国、中津リベンジと調子が出てきた私が思いついたのは 過去に何回か痛い目に遭い遠ざかっていた道志に
今シーズン前半戦のまとめを兼ね20年ぶりの釣行を決意しました。

とは言え小心者の私は一人では心細くsyatyouさんに連絡を取り 付き添いを強引にお願いしたところ快く快諾して頂きました。

先ずは待ち合わせ場所の道の駅からスタートです。



内緒でsyatyouさん恒例のカッパ様へのご挨拶は当然済ませてあります。



そのお陰もあってか何本かの綺麗な道志ヤマメに出会うことができました。

 

身勝手な小心者は痛い目に遭ったことなど忘れご機嫌です
遅めの花見を楽しみながらルンルンです!







昼ご飯までに2か所ほど里川ポイントをめぐり満足したところ 今度は谷底のポイントへ

大場所の真ん中でかなり良いサイズが2匹突然ライズ!

慎重にスタンスを決めキャストするも無視





狙った魚ではありませんが日ごろから森さかの指導員の方から 最後まで丁寧にフライを流しきれのお言葉のお陰でサイズダウンですが
私的にはまあまあの魚がライズの少し下から出ました。





午後も絶好調。

調子に乗りすぎた私は午後3時を少し回ったところで 中津イブ狙いを希望し愛川橋へ移動
道志はsyatyouさんにチョイスして頂いたポイントが良かっただけで 自分の実力ではないことを思い知らされました。

真横でライズを仕留めまくる先輩に益々負のスパイラルにハマっていく 自分でした。

当然オデコですが何か?






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る