moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月1日        *repo*  syatyou

今日が 新年度の中津川。



中津川を管理している漁協では4月1日が新年度になり 3月25日から発売された年券も今日からが28年度分で来年3月31日までになる。

今日は久し振りに 江戸のゴリ松さんにお会いし、またp,kasiwagiさんは蒲田川、千曲川での釣行帰りに中津へ寄り一緒に釣りを楽しんだ。
途中伊豆へ行っているmaruiさんからは大見川、持ち越しの情報が届いたき三人三様の釣りをして過ごす1日になった。

年度変わりと言うことだが解禁日ではないので特に混雑しているわけではなくヤマメはすでにスレていて手ごわい!
今日もフライには反応するがフッキングには至らない。



丁寧なキャストでライズを狙うゴリ松さん。





蒲田川で2日間、千曲川1日、そして帰りに中津で遊ぶ元気すぎるp,kasiwagiさん。



釣り人を見守る中津の重鎮horieさん。

p,kasawagiさんもライズに翻弄させられ苦戦していた鏡のようなプール。
なかなか釣れない格別な厳しさが中津の面白さだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る