moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月27日(予想に反して晴れ)     *repo*  kiyo

親子フライ教室の後はやっぱり中津川



親子フライ教室が終わったあとは・・・。

はいっ。 やっぱり毎度お馴染みの中津川に来ちゃいました。
天気予報では下り坂でにわか雨が・・・。だったんですが、からっといい天気になってしまいました。

今回は時間がないのでふた組に別れて偵察。
そしてこちらのプールは異常なし。



セキレイが水面を覗いているので何かが流れているようですね。

時間がないのでライズがないけど流しちゃおっかな〜。って思っていたら別の場所を見に行っていたsyatyouさんから「ライズあるよ〜」の電話。
お言葉に甘えて合流します。



今日のお供はウェーダーがないので対岸の護岸から参戦のayabeパパ。



偵察だけのmiyazawaさん。



そしてしっかりウェーダー持参のsyatyouさんとP-kasiwagiさん、そして私(kiyo)です。



ぽつ〜んとたまにライズがありますが、狙えるような頻度ではありません。
そして時間だけがどんどん過ぎてゆき・・・。

石にはびっしりガガンボが群がっています。エルモンもいいラインを流れてるんですがね〜。

そして容赦なくタイムリミット。



でもいいんです。今日は年券を買いに来ただけですから。



そして渓流師には朗報。今まで全魚種共通で少し割高だった年券が、渓流の券が別れて5,000円になりました。

これだけ楽しめてこの価格は超お得ですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る