moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月23日(蒲田日より)     *repo*  kiyo

いろんな事があった蒲田川 最終日



さてさて今日は最終日。

朝からかなりのご馳走で、今日の鋭気をしっかり蓄えます。

そして今日は効率よく釣りをする為に午前中は三人別々に入渓します。



akibaさんは昨日良かった区間をもう一度。

syatyouさんは昨日の夕マズメで逃したデカいのを仕留めに。

私は兼ねてからやりたかった大堰堤上から眼鏡橋の区間。



朝のうちは全然反応はなかったものの10時を過ぎたあたりからハッチが始まるといたるところでライズが見られます。

石の上はハッチしたコカゲロウ(?)でいっぱいです。



そしてその頃syatyouさんは・・・。

見事昨日のライズの主を仕留めていました。







昨日の区間に入ったakibaさんは先行者に悩まされ撃沈。

私(kiyo)と言えばライズの数の多さの割りになかなか取れなくてちょっと苦戦。
この川の超人気区間のスレた魚たちの洗礼を受けるのでした。

それでも確率は悪いものの何匹かキャッチ。逃した中には丸々太ったいいヤマメが何匹かいました。
まだまだ修行が足りませんね。



そして午後はまだいいのがライズしているという昨日の夕マズメポイントへ再び。

最後はみんなで並んでライズを狙います。



syatyouさんからライズを譲ってもらい流すこと数投。

出ました!

フッキングして反転した瞬間チラっと見えた茶色い魚体。
優に40センチは超えているであろうその魚。緊張が高まります。

そしてネットイン。 やりました!!





ニジマスですけどね(笑)。

いや〜、ニジマスにしてはやけに茶色っぽい魚体。てっきりイワナかと思っちゃいました。紛らわしいったらありゃしません。

でも完璧な綺麗な魚体。

最後の最後にうれしい一匹でした。



それにしても今日の昼前後のライズは凄かったです。

またまた課題を残した蒲田川でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る