moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月5日(暖かい晴れ)     *repo*  kiyo

連日の中津川です。



と、いうことで。何がという事でだかわからないけど、またまた中津川に行ってきました。

連日syatyouさんを始めとしていろんな人に教育を受けているヤマメちゃん。
そろそろだいぶシビアになってくる頃です。

そして今日もsyatyouさんはご出勤です。



そして今日で3日目のayabeぱぱ。



ちょっと二人よりも早めに着いた私(kiyo)は抜けがけをしようと先にロッドを振りますがそんな甘い話はなく・・・。

なかなか釣れません。



今シーズンは水量が少ないのでスレが早いようです。←言い訳です。
すでに釣りを切り上げて後ろからじっと見ている数人の餌師の視線とプレッシャーをを受けながら釣りをします。

ヤマメがフライに反応するたびに後ろのギャラリーから声が上がります。
そんな状況の中、やっと一匹目ゲットです。やっと肩の荷が下りました(笑)。



ほどなくしてsyatyouさんもヒット。今日は苦労します。





3人で並んで釣りをしますが反応はするもののなかなかフッキングできないまま時間が過ぎていきます。

ライスがちょっと一段落したタイミングでsyatyouさんはタイムアップ。お疲れさまでした〜。



次のポイントに移動することにします。





完全に鏡状のプール。
ライズは水滴を垂らしたような静かなライズ。分かってはいましたが厳しい状態です。

時間とともにだんだんライズの頻度は上がってきますがだからと言ってヤマメの選択眼が甘くなることはなく・・・。



そして手を変え品を変えしているうちにそこそこマッチしたフライにたどり着きやっと釣れました。

長い道のりでした。



さて、次はいつ出撃しようかな。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る