moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月24,25日        *repo*  syatyou

寒狭川釣行!

以前から2月の解禁当初に寒狭川へ行きたいと思っていたが、少し遅くなったが今シーズン思い切って行ってきた。

寒狭川は2010年に訪れているがその時は上流部の釣りで中流部での本格的な釣りは今回初めてになる。
2月13日に新東名が豊田までつながり寒狭川までは3時間半と非常に便利になり行きやすい渓となった。

午前6時東名高速の足柄サービスエリアでp,kasiwagiさんと落ち合い2台で広見ヤナへ向い、
9時前に到着して川を覗くとすでにフライマンが釣りをしていてラインの流れていく先にシラメ(アマゴ)が数匹みえていた。

1日目は数回ではあるがライズがあり期待したがドライにはヒットせず、ウエットフライをダウンにキャストしたp,kawasakiさんに数回のバラしの後に待望の1尾が出た。
地元のフライイマンの方々ともゆっくり話が出来 この時期の様子を知ることができたが、例年とは違いライズも少なく様子がおかしいとの事だった。

2日目は水位も下がり条件は昨日よりいいと思われたが1度ライズを見ただけで沈めても全くあたりもなかった。

2日間を通して寒狭川で出会ったすべてのフライマンの方々の優しさ暖かさが心に残り何よりうれしい釣行になった。
皆さん本当にありがとうございました!