moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月5日(いい天気)     *repo*  kiyo

今年も釣り初めはFF中津川ヤマメ釣り場から



お正月気分の冷めやらぬよく晴れた今日は  フィッシングフィールド中津川 に行ってきました。

この時期とは思えないようなぽかぽかのいい天気。期待が高まります。



今回のお供はおなじみP−kasiwagiさん。



P−kasiwagiさんは今回がヤマメ釣り場初挑戦。

釣れそうで釣れないここのヤマメたち。フライに反応はしますが全くフッキングしません。
さっそくスレスレヤマメの洗礼にあいます。



そしてすでに初釣行は済ませているsyatyouさん。



それと私(kiyo)の3人です。



気持ちのいい釣り日和です。



フィッシングフィールド中津川の  ヤマメ釣り場 のホームページにはこんなことが書かれています。

【中津川の清流がそのまま渓流感覚で生かされ、渓流釣りマニアに十分楽しんでいただけます。
大好評ですどうぞご来場をお待ちいたしております。】

ある意味この釣り場は「マニア」じゃなければ楽しめません(笑)。

いや〜、釣れないこと釣れないこと。
でもフライにはしっかり出るんです。バッチリドリフトが決まるとヘッドアンドテールでフライを押さえ込むように出ますが、全くフッキングしません。

こんなシーンが延々続きます。 ぷっ。



そして一回反応したあとはフライを見つめてフライと一緒に流れ下ります。

いや〜、釣れない釣れない。

こんな釣りが好きな「マニア」な釣り人は楽しめます(笑)。

大好評です(笑)。



そしてやっとこさ。





いくらマニアとは言え、疲れちゃったのでちょっとお昼休憩。







そして午後の部。

相変わらず厳しいです。そしてちょと反応のいい個体がいたのでみんなで入れ替わり立ち替わり狙います。



そしてsyatyouさんに変わって数投後、出ました!!  フッキングして、してやったりのsyatyouさん。

そして先に釣られてしまったP−kasiwagiさん。

この二人の表情が最高です。まさに「マニア」です。



そしてその掛けた魚がニジマスだと分かってうなだれるsyatyouさん。

どこか嬉しそうなP−kasiwagiさん。



なんだかんだで楽しい一日でした。

またぜひご一緒しましょう!



そして「マニア」な方、ぜひ一度釣行してくださいませ。
楽しいですよ〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る