moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月17日(薄曇り)     *repo*  kiyo

冬季ニジマス釣り場1日目、会津大川



今年もやってきましたこの季節。

今回は会津大川と箒川の2daysです。

そして今回のお供はこの川は初釣行となるP-kasiwagiさん、今日で今季3回目となるsyatyouさん、そして私(kiyo)の3人です。

P-kasiwagiさんは先月の箒川のリベンジも兼ねています。

まずは思い思いに好きな場所に入ります。



私はプールへの流れ込みのちょっとしたたるみから狙います。こんな場所は特別大きなのは出ませんが、元気のいいニジマスが飛び出してきそうなポイントです。
そしてキャストすること数投目。

ニジマスではなくこの子でした・・・。



そしてちょっと上流側に入ったP-kasiwagiさんとsyatyouさん。



ほどなくしてP-kasiwagiさんの竿が曲がっています。

さすが仕事が早い!!・・・。 と、思いきや。

よ〜く見るとなんかニジマスじゃないような・・・。



で、何にもないままお昼の時間です。

厳しい状況の中、楽しそうなお二人。
さすが大御所の二人。こんな釣れない状況をしっかり楽しんでいます。



そして午後の部。

気分を変えるために午前中とは違う場所に入ります。
何かを見つけたのか、二人とも真剣なまなざしです。



そして釣り開始。







ほどなくして分流のテトラポットスレスレの流れから。



いや〜。この厳しい中、うれしい一匹です。

ぷりぷりぼでーのグッドサイズでした。



うれしいのでもう一枚。



後にも先にも今日はこの一匹で終了です。

そして宿に戻ってささやかな宴会。P-kasiwagiさんのリベンジは翌日の箒川に持ち越しになりました。



寝る前に宿からの絶景を眺めながら翌日の天気を願うのでした。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る