moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月31、11月5日       *repo*  syatyou

2つの 管釣りレポ。



10月31日  YGLヤドリギ

3回目の禁漁はいつも西伊豆なのだが、良くないとの事でYGLヤドリギで済ませてしまった。

ヤドリギではyamaguti , tokui両氏がいつもあたたかく迎えてくれるのでうれしい。
しかし管釣りとは言えここの鱒たちは半端なスレかたではなくニジマスでさえフライをしっかり見切って滅多には釣れない。
ましてやヤマメとなると一般渓流よりもはるかに難しい気がする。

この間の大雨で川の流れは全く変わってしまい新鮮?な感じさえする。



このところyamaguti氏でさえ釣れない事があるそうだ。
ふたりでライズしているヤマメを狙うが撃沈!



定位しているヤマメを狙うtokui氏。
彼もこのところ苦戦をしているそうだ。








11月5日   FF中津川

今日から毎年楽しみにしているFF中津川のヤマメエリアが始まった。
これから1週間ほどは良く釣れるはず・・・だったが?



午前中はルアーマンが一人、午後からは貸切となった。

2日前このエリアで餌釣り大会があったとかで20センチ程度のニジマスが良く釣れたが、肝心なヤマメはチビが数えるほどしか釣れなかった。
2週間くらいかけてニジマスを抜き、今月末までには本格的なヤマメ釣り場にするそうなのでしばらくはニジマス相手の釣りをすることになりそうだ。
日を追うごとに釣りにくくなるが解禁までの間たびたび遊びに来る予定だ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る