moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月20日       *repo*  syatyou

会津大川チャレンジ!



1週間前に会津大川に来たときはやる気になれない!川の状況だった。

しかし、やらずにダメと決めてしまうのはいかがなものかと言う事で まずはやってから と思い今日はダメ元で1日遊ぶことにした。
丹藤橋の上の堰堤から川辺に立ち、ニジマスの居そうな流れをじっくりと釣ってみた。
橋の上や土手から見た感じとは違い水深のある流れには居そうな気配が・・・。

気温の割には暖かく感じる晴天の釣り日和。
トンビも気持ちよさそうだ。



河原から見る山々は紅葉も見ごろを迎え鮮やかだ。





午前中はライズはなく苦戦を強いられたが、このプールの流れだしや流れ込みでは午後良いサイズの元気なニジマスが出て楽しませてくれた。



護岸寄りの流れの合わさった場所で強烈な引きでロッドを曲げてくれたが残念ながら切られてしまった。
その後やや小ぶりのきれいなニジマスがヒットした。



13日のレポで壊れたこのベンチの写真を載せたが、きれいになって甦っていた。
またこのベンチで昼飯を食べるのが楽しみだ。



4時過ぎ最後のキャストで流れから出た45センチ。
終わってみれば40〜50センチを4尾とやって見なければ分からないとつくづく感じた日になった。
これで例年のように会津大川に通うことになりそうだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る