moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月14日(秋晴れ)     *repo*  kiyo

シーズン最後は中津川で。



今年もこの日がやってきてしまいました。

という事で今シーズンの締めくくりは今年いちばんお世話になった中津川に行ってきました。

千曲に続きいい天気。締めくくりにふさわしい秋晴れです。

釣果も千曲の時の再現を期待しますが、さてどうなる事でしょう。

今日はダムの水の放流が絞られているため、ダム下は減水状態。
日中はあまり期待ができそうもないので気持ちよく釣りができる渓相のいい上流部に入ります。



相変わらずいい渓相です。
情報によると連日かなりの釣り人が入っているという事。9月で禁漁になった川が多いのでどうしても集中してしまいます。

そして今日も渋滞中。なんとか空いている区間を見つけて入渓します。

そして入渓してすぐに。オチビちゃんですが反応。こんなサイズでもうれしい最終日です。







サイズアップこそ出来ませんが、ポツポツと反応してくれます。
気持ちよく釣りが出来るというだけでよしとしましょう。





そして一区切りついたのでダム下で一発狙い。

いつものプールは減水のため釣れる気ゼロ。
なのでこんな瀬の中を叩いてみると、ここでもオチビちゃん。





このサイズは狙えばいくらでも釣れそうな感じでした。

この時期このサイズがいるという事は来シーズンに期待が持てますね。



最後に移動したポイントではこの川の重鎮さんとバッタリ。

川面をチラチラ見ながら今シーズンのいろんな話で盛り上がります。
そしてライズがないまま静かに日が暮れていくのでした。

重鎮さんと来シーズンの再会を約束し、今シーズンの幕は閉じましたとさ。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る